うさこさんぽ

釧路をのんびり気の向くままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「助けて」

お久しぶりです。 今日でとうとう平成が終わってしまいますね。 平成最後の日は高校時代の友達と遊んでいました。 友達と道を歩いているときのことです。 通り過ぎたタクシーの掲示板?(予約とか空車と書いているところです)に、 「助けて」 の文字が。 驚…

発見

忙しくて書けなかったのですが、日曜日に友達と釧路川へ散歩に行ってきました。 風が強かったものの、天気は快晴。 枯草からはぴょこぴょこと新緑が顔を覗かせて、春の訪れを喜んでいました。 釧路川のそばに小川のような、沼のような水場があり、そこで何気…

今日も

今日も緑ヶ岡公園にいました。 天気はとりわけいいわけではなかったのですが、気温はぼちぼちでした。 歩けば寒さは感じなそうだったので、まだ踏み込んだことのない緑ヶ岡の住宅街を抜けてお店があるところまで1時間ほどかけて歩いていきました。 緑ヶ岡は…

公園にて。

今日の釧路はとっても春らしかったです。 なんと4月中旬の気温だと116年ぶりの暖かさだそう!明治時代以来の暖かさだったんですね。 午前中の時間が空いていたので、緑ヶ丘公園という大きな公園で日向ぼっこしながら春の訪れを感じていました。 頬をなでるま…

はじめまして。

初めまして。うさこと申します。 本日ブログを立ち上げました。 ブログに触れるのは初めてで、未だ何をどうしていいかわからない状態ですが、少しずつ慣れていこうと思っています。 さて、早速ですがこれから何をしていくかといいますと、 地域探検 をしてい…