うさこさんぽ

釧路をのんびり気の向くままに。

はじめまして。

初めまして。うさこと申します。

本日ブログを立ち上げました。

ブログに触れるのは初めてで、未だ何をどうしていいかわからない状態ですが、少しずつ慣れていこうと思っています。

 

さて、早速ですがこれから何をしていくかといいますと、

地域探検

をしていこうと考えています。

これは私の知識の蓄積と理解を深めるためにもとても役立ちます。

しかし、プロフィールにも書いた通り、私情が忙しいので予定としている地域の散歩も満足にできないと思うのです。

空き時間ができて、なおかつ天気がいい日にはブログが書けるくらい歩いて様々なものを見て感性を伸ばしたいと考えています。歩いた分だけ書いて、見た分だけ書いて、感じた分だけ書く。たくさん書いて地域の、釧路のすばらしさが少しでも広まればこれ以上の幸せはないです。(素晴らしいお店もたくさんあり、紹介したい気持ちでいっぱいなのですが、著作権に引っかかったら怖いので自然のことをメインに書いていきます。)

また、ブログで文章を書くことで、文章力をもっと鍛えたいと思っています。

 

この街に住む人、主に学生からは、何もないこの街から出て都会でたくさん遊びたいという声を多く聞きます。ですが、そんな若者を代表して、私が自らの足で歩いて見て回ってたくさん発見をして、釧路は素晴らしい街だ、とこのブログを通して地元の人を含めてたくさんの人に伝えていきたいです。

 

と、言いつつそんなたいそう立派なものではなく、学生らしく日々の発見をちょっとした日記形式でメモを残していく感じになってしまいますが💦

 

またここでお会いすることがあれば、あたたかく見守ってくださると幸いです。

 

どんな小さなことからでも、一つずつ、この街について知っていく。

そんな小さな目標をひっそりと掲げて、私の地域探検ブログは幕を開けます。